コンプレックス

| | コメント(0) | トラックバック(0)



最近になって思うことは他人に対して


無理に合わせようとしてしまう癖があるんだと思う。



嫌われたくないから相手の好きなものを肯定して、


自分に嘘をついて納得させてしまう。


常に誰かに対しての理想でありたいと思ってしまう。



そして、相性の話。



前の会社で仲の良かった女の子とは相性が良かったと思う。


彼女が周りから外れた静かなデスクで考え事をしていた。


それが珍しく思えて話しかけたことがある。




「今、話しかけて平気?」


「うん。」


「何してんの?…悩んでる?」


「これはね」




そう言って優しい笑顔で答えてくれた。


自分は口下手だと感じていたけれど、彼女と話すと


自分の言いたいこと、聞きたいことを簡単に理解してくれた。



相性の合わない人に合わせようと思っても無理が生じる。


良さや悪さを含めた自分らしさも失ってしまう。


それが自己嫌悪にさえ感じ、良いことは一つもなかった。



そして、今の会社の女の子とは相性が良くないみたいだ。



相性があるのだから常に、自分らしくあれば良いだけで


それを認めてくれる人さえいればそれで良いんだ。



意外とみんな退屈にしてるし、どんな状況であっても


自分らしく気楽に楽しめば良いんだと思う。


人のことばかり気にかけたって仕方ない。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: コンプレックス

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1224

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがSeptember 25, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「エル・カザド第3話 感想」です。

次のブログ記事は「Candy boy 感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01