幸せの見つけ方

| | コメント(0) | トラックバック(0)



あの人はあれを持ってる、これを持ってる。


そんな小さなことを気にかけて、自分はどうだろうと問い直す。


何もないことに気付いて悩んだり、落ち込んだりする。



けれど、それは本当に意味がないことで、


結局は自分が幸せかどうかなんだと気付いた。




幸せは相対的なものじゃないし、測れるものでもない




人と比べて幸せかどうかなんて分かるはずがない。



他人が幸せに見えて、どうして自分に無いのか悩むこともあるけれど、


自分には自分の幸せがあるんだと思う。


幸せはもう持っていて、だからこそ自分では気付かないのかも知れない。



ただ、自分だけが幸せであれば他の誰かが


どうなってもいいなんて考え方をする人間にはなりたくないけど。




自分が幸せに感じることがあれば良いだけで、


自分の不幸ばかりを探し、他人の幸せをねだっていても意味がない。



トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 幸せの見つけ方

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1222

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがSeptember 16, 2009 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「愛花について」です。

次のブログ記事は「エル・カザド第3話 感想」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01