モーション

| | コメント(0) | トラックバック(0)




「まだ帰らないの?」




就業時間も過ぎて残業していると、


会社の女の子が席に来て聞いてきた。



「うーん、どうしよっかな…」




そう曖昧に答えると、彼女は疑問をもつ表情を浮かべて言う。



「まだやってく?」




そう聞いてくるのは彼女からのアピールで、もしかして一緒に帰りたい?


お酒に付き合ってもらいたい意味では?と疑念を抱く。



それから数十分経過し、まだ席にいる彼女に声をかける。



「あれ、まだ帰らないんだね」


「うん」


「疲れてるなら帰っても良いんじゃない?」




彼女から何かしらの合図があったら一緒に帰るか聞いて、


それから食事に誘って…なんて想像していると彼女が答える。



「帰りたいけど、みんな残ってて帰りにくいなって…」


「そんなに気を遣わないで帰っても良いと思うけど?」


「でも、わたしは昨日みんなに手伝ってもらったしねー」




とニッコリした笑顔で答えた。



危うく勘違いして誘ってしまう寸前だった。


女の子からアピールされた経験も、それに気付いた試しもないけど、


きっとそれは考えているよりも分かりやすい合図だと思う。


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: モーション

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/1152

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがNovember 13, 2008 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「仲良し?」です。

次のブログ記事は「憧れ、恋愛感情」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01