循環する広告

| | コメント(0) | トラックバック(0)



郵便局でA4サイズの書類を送るだけなのに200円かかった。中身もお金かけてるので、一社応募するごとに500円かかる計算に。クロネコメール便のが使えるかも知れないな。



ついでに、日本郵政の新ロゴが決まったらしいんだけどカッコ悪い。このロゴをどうプレゼンで説明したんだろう。最近はPASMOとかヨリモとかリスモ系に由来するネーミングが多いし、あとはauの「ガク割」から始まる割引キャンペーンに類似したプロモーションが多すぎる。企業がデザインに対して「どこどこの広告みたいな」って説明するから1つ流行るとどこも似たような広告になる気がする。



もっと自由にデザインを任せてもらえたら、新しいスタイルが生まれてブランド広告的に展開できるんだけど企業が広告に対して保守的なので無難でつまらない広告しか生まれてこない。それで1つが流行ると右に倣えと同様のプロモーションになる悪循環。


MSN産経ニュース


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 循環する広告

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/970

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 19, 2007 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「パスワード管理」です。

次のブログ記事は「サンキュー・スモーキング」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01