仕事の充実感と給与待遇

| | コメント(0) | トラックバック(0)



ハローワークで失業保険手続きついでに求人票を眺めてみたら、普通の業種で年2回のボーナス100万円以上の案件を見つけた。これくらいの給与待遇なら多少の苦難も受け入れられるはず…。給料は必ずしも仕事の質や労力に見合った額じゃない。前職の2ヵ月分の給料が依然として振り込まれてないわけだし…。完全に給与重視!なんて方が生きがいがあるのかも知れない。



ただ、現状は仕事に求めているものは給与よりも充実感なので。100万円は見なかったことにした。求人票の全体的な質を数年前と比べると、一部上場企業の求人もあり、人材不足対策がすでに始まっているのかも知れない。以前より転職に有利な状況と判断できた。



ついでに求人検索で希望業種を「その他の業種」に選択し、聞いたこともないような仕事を見るのが楽しくて仕方がない。これは教育訓練の一環として学生に見せるべき。



そして、転職活動はデザイン重視の封筒およびポートフォリオ用クリアファイルを文房具専門店 銀座・伊東屋 ― 万年筆・手帳・伊東屋オリジナルはギフトにも!―で購入。最高傑作の履歴書・職務経歴書を制作中。


 ∧_∧ 書類選考?完璧なプレゼンしてやんよ。
 ( ・ω・)=つ≡つ
 (っ ≡つ=つ
 /   ) ババババ
 ( / ̄∪


トラックバック(0)

このブログ記事を参照しているブログ一覧: 仕事の充実感と給与待遇

このブログ記事に対するトラックバックURL: http://bearhack.s21.xrea.com/x/mt/mt-tb.cgi/955

コメントする

このブログ記事について

このページは、karinがMarch 1, 2007 12:00 AMに書いたブログ記事です。

ひとつ前のブログ記事は「プリンタ無線化計画」です。

次のブログ記事は「デザイナーの模倣?」です。

最近のコンテンツはインデックスページで見られます。過去に書かれたものはアーカイブのページで見られます。

Powered by Movable Type 4.01